あぁ長良川、長良川。

30代始まりと共に経験、技術無しサラリーマンの現状を垂れ流します。

最近の若者は〜

大学卒業からボーと過ごしていたらいつの間にか30歳になっていた。

 

驚くべきスピードで、30歳という節目を通り過ぎて改めて20代に何もしていなかったこと、全く成長がない自分に失望と焦りを感じた。

 

感じ始めたキッカケは

⇒年金お前らの時代には出ねーから2000万は用意しろ会見
⇒同一賃金同一労働
⇒AIによってなくなる仕事
⇒終身雇用崩壊

 

何より、今の仕事をこの先も続けていく気持ちがない。だるんだるんの状態で入社から今日まで来てしまった。

 

だから、今ホントに非常に
焦っておるのです。

 

でも、まだ遅くない!むしろ今そう思えたからこそ、猛烈にどうにかしたい!と思ったので、


ビジネス書を読むことにした。


現状を変える、教わる、学べる事があるだろう!
頭いい奴らが書いてんだから、自分がそれを吸収出来るかはわからんが少しでも自分の為に成ればと思うのであります。
 
この日記にはそんな学んだ事や、感じた事をこれから書いていけたらと思う。