あぁ長良川、長良川。

30代始まりと共に経験、技術無しサラリーマンの現状を垂れ流します。

何を書きたいのか

どうもこんばんわ僕です。


前回ビジネス書を読む!
と高らかに宣言しましたが、いったいどういう風に読む本を決めるか?


正直、ビジネス書は高くて余りポンポン買えるものではない。


薄給で働く自分にとっては大金だ。

f:id:guuuskp:20200309210139p:image

そう思っていたところ、Amazonプライムの会員特典で無料で読める本があることを知りました。


3年前ぐらいからKindleを使い始めていて、家に本がどんどん溜まっていくが、車も無いし自分で持っていって売りにも行けないし、どうせ売っても端金になるぐらいだろうと思い電子書籍へと徐々に移行はしていました。


無料で読めるとは言っても、全ての本では無く特定の本だけ!また10冊迄しかダウンロード出来ません。それ以上になると無料でダウンロードしたものを消してからでないと読めません。


言うならば、図書館で本を借りる様なものです。


ビジネス書童貞の自分からしたら試しに読める!

しかも、ベストセラーになっている本も無料で読める対象になっているものもあるので、まずはベストセラーのめちゃめちゃ評価が高い以下に関する本を中心に

 

仕事のあり方、転職に関しての本

仕事のスキルに関する本

本の読み方に関する本

 

この3つを大まかな選定対象として読み漁っていきたいと思います。


次回より読んだ本の読書感想文を発表します。