あぁ長良川、長良川。

30代始まりと共に経験、技術無しサラリーマンの現状を垂れ流します。

シドニアの騎士 あいつむぐほし

どうもこんにちは僕です。

 

映画を観まして、久々におおおおお!!となったので記事を書くことにする。

 

 

シドニアの騎士とは、あのSF漫画の第一線を走り続けている二瓶勉先生が描いた漫画である。

 

シドニアの騎士の前は、【ブラム】、【アバラ】など絵柄がかなりSF感キワキワな感じだったが、このシドニアの騎士から物凄くポップな絵柄に変わったなと連載当時感じた。

 

実はシドニアの騎士の漫画は最後まで読んでいなかったのでどういう展開になってるのか分からなかったが、この映画で見事にその後半部分を映画化されており、今日ようやくシドニアの騎士読了となった。

 

人型戦闘兵器・衛士のエースパイロットの谷風長道と人とガウナから生み出された白羽衣つむぎとのラブロマンスとガウナとシドニアの最終決戦を描いた映画となっている。


今回この映画で、うおおおおおおお!!となった所は、二零式継衛【却衛】でつむぎを助けに出る時発艦シーンである。

 

このシドニアの騎士の映画の為に作られたであろう下記楽曲が凄く良かった。

シドニア

シドニア

 

やっぱり味方がピンチの時に、主人公がカッコよくて颯爽と現れる時にこの曲がかかると、男の子なら興奮せざるを得ない味が強い。

 

ロボット系のアニメではこの手の登場がやはりグッとくるもんだ。

 

めちゃくちゃガンダムに似ていたが、シドニアシドニアでとっても戦闘シーンもしっかりしていて見応えありだった。

 

早速iTunesで曲購入してリピート聴きします。