あぁ長良川、長良川。

30代始まりと共に経験、技術無しサラリーマンの現状を垂れ流します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

明け方の若者たち

どうもこんにちわ僕です。 今日の本は、 明け方の若者たち 作者:カツセ マサヒコ 発売日: 2020/06/11 メディア: 単行本 この本を読み終えてぼくが感想を一言で表すなら、『エモい』に尽きる。 社会人になったばかりの主人公の青春が濃厚に詰まった話だと感じ…

蝮の孫 斎藤龍興

どうもこんにちわ、僕です。 ビジネス書読むの疲れたので、もう趣味の話したいと思い立ち、本日は歴史小説大好きな私が1冊紹介をすます。 我が生まれ故郷のお話です!! 蝮の孫 作者:天野 純希 発売日: 2016/12/15 メディア: 単行本 蝮の孫とは、戦国時代美…

ブログ五月病

どうもお久しぶりです。僕です。 2ヶ月ほどブログを書けていなかった。 正直に申し上げます! 読書して感想を纏めてブログに文章として出すことにめちゃくちゃ労力を使う!とかなり疲弊していました。 まだ5記事程しか書いてないですが、しんどいぞ! しかし…

メールは働く上で重要なスキルが詰まっている。

どうもこんにちは僕です。 コロナウイルスの影響が深刻になっておりますが、私は絶賛通常運行で通勤し、社畜道を進んでおります。しかし自宅でリモートワークを始めた方も多いと思います。 通常、リモートどちらもメールは仕事をする中で欠かせない業務とな…

サラリーマンこそ副業。

こんばんは僕です。 今回のコロナウイルスで在宅勤務されてる方も多いと思います。 自分はと言うと、ルート営業でお客さんに納品しなければいかず在宅勤務が出来ない状態です。 SNSを見ていると、まだ仕事があるだけ良いと思うような投稿も見受けられます。 …

今のままで良いのか?迷う現状。

どうもこんにちは僕です。 コロナの猛威が止まりません。こんな時期にとは思いますが今回の本はこちらです。 このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 作者:北野 唯我 発売日: 2018/06/21 メディア: Kindle版 あなたは今の仕事…

内向型の生き方戦略

どうもこんばんわ僕です。 昨今のコロナウイルスの猛威に恐れ仰いております。そんな時は読書に限りますね。 今日の本はこちらです。 内向型の生き方戦略―「社会から出て、境地を開拓する」という生き方提案 作者:中村あやえもん 発売日: 2017/11/06 メディ…

超一流の雑談力

どうもこんばんは僕です。 今回はこの本です。 超一流の雑談力 作者:安田正 発売日: 2015/06/12 メディア: Kindle版 自分は営業職を8年やってきました。 正直申し上げて、ほぼ商談を行なっていません。 ルート営業で商品をお客へ届けた際に、新商品のPRや探…

「1日30分」を続けなさい!

どうもこんにちは僕です。 今回から読書感想文を書いていきます。 まず1番初めに読んだのがこの本です。 「1日30分」を続けなさい!Kindle版: 人生勝利の勉強法55 作者:古市 幸雄 発売日: 2017/02/20 メディア: Kindle版 この本もベストセラーで凄い評価が高か…

何を書きたいのか

どうもこんばんわ僕です。 前回ビジネス書を読む!と高らかに宣言しましたが、いったいどういう風に読む本を決めるか? 正直、ビジネス書は高くて余りポンポン買えるものではない。 薄給で働く自分にとっては大金だ。 そう思っていたところ、Amazonプライム…

最近の若者は〜

大学卒業からボーと過ごしていたらいつの間にか30歳になっていた。 驚くべきスピードで、30歳という節目を通り過ぎて改めて20代に何もしていなかったこと、全く成長がない自分に失望と焦りを感じた。 感じ始めたキッカケは ⇒年金お前らの時代には出ねーから2…