あぁ長良川、長良川。

30代始まりと共に経験、技術無しサラリーマンの現状を垂れ流します。

2024年幕開けによる目標設定の確認

どうもこんにちは僕です。

 

昨年はあっちゅうまに一年が過ぎていきました。

このブログでは読書感想文を書く目的でやっておりますが、趣味である歴史全般の事を書くようにしている。

 

なんと言っても忘れてしまうから、ブログを読み返した時にそうそう、あの本はそうだったとか、あそこへ行った時はこうだったとかパッと見て思い出すような形になればと思う。

 

だが、なかなか一つ読んですぐ書けるようなものではなくて、伝えたいことは何か、要約して、選定して自分の言葉でと考えながらとなる。

 

読んでる途中にもここ良いなーっと思ったら印やメモをしておく。

 

これは文章を作る時に大切な事なので、鍛錬にもなるだろうから続けていきたい。

 

去年は、ブログ全て合わせて12投稿。

 

今年は、読書感想文を24本、お城巡りを5ヶ所ブログにしたい。

 

あと、歴史以外にも日常のことも書いていきたい。

文章を書くこともっと楽しみたいし、後で読み返した時に、自分で面白いと思えるものを残したい。